Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

四柱推命リーディングの心構え

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数「桜色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、受け取っていただけます。

 

 

 

”Miwa's 四柱推命リーディング講座”

の受講生さんから、質問をいただきました。

 

”命式について誰かにお伝えするときの心構え、

何かあればアドバイスください。”

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

私が、セッションなどでお伝えするときの

スタンスというか姿勢、

そして具体的な方法をシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

基本、

お相手の”魂”を見ることがメインですので、

その”答え合わせ”として命式を使うようにしています!

 

 

お話の最初は

命式を見ないことも多いです。

 

具体的にはまず

1) その人の

本質的な想いや願い、

感じていること、などが引き出せるような質問を投げかけます。

 

例えば

 
お金も、時間も、才能も、全く無制限に手に入るとして、
さらに、誰の評価も賛成も気にしなくていいとしたら
何がしたいですか?
 

 

あなたが尊敬する人や素敵だなと思う人を一人思い浮かべて、
その人に惹かれる理由を3つ挙げてください。
(例:自分の世界がある、知的、思いやりがある、など)

 

 
他には、
 
子供の頃(8歳くらいまで)に、好きだったことや得意科目、夢は?
 
周りから褒められること、頼まれることは?
 
みたいな質問をします。
 
 
 
その答えを聞いてから、
2) 命式を見て答え合わせ
をします。
 
 
例えばお相手の方が
 
”作文が得意だった”
”プレゼンとか資料が「わかりやすいね」って言われる”
と言ったとしましょう。
 
 
その上で命式チェックをして
印綬”があったら
 
「おおやっぱり、印綬があるから、説明が得意なのかもね!」
って言ってあげると、すごく相手にとって
響きやすいですよね。
 
そこから、”印綬”の補足説明をしてあげます。
 
話を聞きながら、大まかな、その人の全体像をお伝えして、
補足の説明をしていくといいと思います。
 

それからいよいよ
3) 命式全体を見て、星を一個一個説明
していきます。
 
 
個人的に”通変星”が、日常と直結しているから
そこから話すと
伝わりやすいかなとは思います。
その人の興味がありそうなところから
言っていくといいのかも。
 
こちらの記事も参考になれば!
 
 
そして、
伝え方や、説明するときの表現力や言葉遣いに関しても
ご相談されることが多いのですが
 
やっぱり私はとことん自分の命式や
思ってること、感情、望みなどと向き合いました。
なぜかというと「自分見る深さ」=「他人を見る深さ」
だからです。
 
自分を深く見るやり方は過去記事にまとめています♡
よろしければぜひ。
 
 
参考になれば嬉しいです。
 
 
 
四柱推命の講座を受けられた方向けに
「相手にお伝えする」ためのブラッシュアップ講座も
作ろうかなと思います。
またお知らせしますね。
 

Miwa

 

☾2月受付中のセッション&講座☾