Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

ワインは酔っ払うためではなく

 

 

 

 

 

 

 




都内でワインのお勉強会でした。
大原彩奨先生、お誘いいただき
ありがとうございました!

 

f:id:miwatime0426:20240613230953j:image
UEの恩師、ゆうしょう先生。

カリフォルニアワインの素晴らしさを学びながら


ワインとお料理をいただくという
なんとも贅沢な集まり。


f:id:miwatime0426:20240613231001j:image

講師の岡村さんはお話がとても楽しくて

“ワインは酔っ払うためではなく楽しむためにある”という言葉が響きました♪


ワインはあまり詳しくなく、普段もそんなに飲まないのですが
今回久々に参加させていただいて
ワインの産地や裏話
生産者の想いを知れば知るほど
すごく面白いし
何よりこんなふうに笑いながら
お酒や食、旅行の話をする時間
もっと取ろうと心底思いました!

 

f:id:miwatime0426:20240613231019j:image

 


ワインを先に決めて、それに合う食材を選んだり
逆に
食事に合うワインを買ったり
ワインを中心にプランする人生
ひたすら享楽的な
超牡牛座的な体感でした。


f:id:miwatime0426:20240613231032j:image
Buttercup という名の白ワイン
人生トップ3に入るおいしさでした。
会場のあちこちから悲鳴にも近い(笑)唸り声が。
キャラメルみたいなクリーミーな風味がなんとも。

次回オーストラリアワイン版も楽しみです!


f:id:miwatime0426:20240613231052j:image


Miwa