Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

また会う日まで、Umibe Cafe

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数「桜色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、受け取っていただけます。

 

f:id:miwatime0426:20230527173614j:image

 

5/28が最終日
と聞いて
たまらず昨日、

花火大会の前に行ってきました。

 

 

逗子のUmibe Cafe。

 

 

駅から逗子海岸に向かう少し手前。

 

数ヶ月に一回立ち寄って

店主さんとお話したり
インテリアをうっとり眺めたり
コーヒーや名物フィッシュカレーを味わう。

 

f:id:miwatime0426:20230527173647j:image

 

 

それだけなのに
私はこのカフェからほんとに

たくさんのことを
学んだ氣がします。

 

 

座ってるだけで

自分が
どう暮らしたいか
何を感じて生きたいか

そういうことに氣付かせてくれる

空間なのです。

 

f:id:miwatime0426:20230527173700j:image

 

逗子や葉山に住みたいなぁと

思い始めたのもここの席で
この地域独特の空氣感を覚えたから。

 

 

そして
「こんなインテリアにしたい!これだ!」と

閃いたのもここの家具に

ポーっと見惚れていたとき。

 

 

 

いちばん印象にのこっているのは、

店主さんが絵を描いているところに

遭遇した日です。

 

f:id:miwatime0426:20230527173815j:image

f:id:miwatime0426:20230527173732j:image

 

色鉛筆で、趣味で描いているという

海の風景画。写真と見間違えるほど

鮮明で光があって。

 

何より描く作業そのものを

ゆっくり味わっているお姿に感動しました。

 

 

きっとこのカフェや逗子の暮らしも

ゆっくり熟成と調整をかさねて
つくってこられたのだろうなあ。

 

 

他にもいっぱいあって

書ききれないです。

 

f:id:miwatime0426:20230527173909j:image

 

昨日は最後に、逗子移住40年の

エピソードや、これからの計画、

逗子葉山の物件の探し方(!)など

いっぱい聞かせていただいて
ありがたかったです。

 

 

名残惜しかったけど…
店主さんも次のステージに

進まれるとのこと、

 

私もお店を出る時に
夏からやっていきたいことが

キラリと見えました。

 

f:id:miwatime0426:20230527173902j:image

 

 

 

Miwa