Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

淡路3日目

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miwatime0426:20240505111932j:image


淡路はいいカフェ多いなぁ
いつも泊まるホテルのすぐそばに
素敵なお店ができていた。


私、西日本がなんだか好きです。

 

DNAは3代目東京っ子
なのですが

 

関西の人に
結構な頻度で
“おもろい”
と言われます。

 

“関西人に『おもろい』言われたら
最高の褒め言葉”と
淡路っ子が言ってた。てへ。

 

東京っ子の割に
話がおもろいんだって
(東京の人ごめんなさい 笑)

 

へー。

 

昔からおもろかったわけじゃない。
氣付いたらそうなってた。
理由は2つ考えられる。

 

 

1)関西人の訓練を受けた


留学中なぜか関西人の友達が増えた。


“Miwa〜おもろないわ 笑”て
鍛えられました。


今も、発言にオチがないと
申し訳ない氣持ちにw

 

 

2)英語生活が長かった


北米とイギリスに限っての
経験ですが
彼らはとにかくしゃべる!

 

英語は
細部に渡って描写し
表現する言語であり


話すことで自分を開示し
関係を築く。


行間読むことはあまりなく、
間(ま)は言葉で埋め尽くす。

 

 

パーティーもデートも
お話がメインで
話すことで相手をもてなす。

 

 

だから自然とトークスキルが
発達して、そのまま私は
日本語にも転換している感じ。

 

 

よって関西弁が下手な関西人認定された。

嬉しいよ!!

 

 

でも個人的に今年は
もっと静かになりたいです。

 


物静かな、小学生の頃の、
深窓のお嬢様ぽかったみわちゃんを
目指したいです 笑


どうしたらなれるかな。

 

Miwa