Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

こんなのあったらいいな、誰でもできる”星読みの超ベーシック講座”

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数「桜色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、受け取っていただけます。

 

。.*゚・。..。+゚*.。お知らせ。.*゚・。..。+゚*.。

 

新セッション!続々お申し込みいただいております。


 

「Miwaちゃんは、ホロスコープの読み方講座やらないの?」と

知人からメッセージもらいました!

 

実は、、、ついこの間散歩しながら

ホロスコープを、初心者さんでも

わかるように解説するには

どうしたらいいかなぁ」って

ボ〜ッと考えていたので(笑)嬉しい!

 

 

四柱推命の講座みたいに、

まずは「ざっくり」

その人の才能とか特技やテーマを

読めるようになる講座がいいなぁと思ってます。

 

 

頼まれてないけど(笑)

さっき友達に送ったサンプルをお見せします。

 

(誰のホロスコープでもありません。ランダムに抽出)

 

 

多分、占星術初めての方は、これを読む!って思って、

ハウスとかサインとか天体とかアングルとか

色々覚えなきゃいけなくて、「無理だ」ってなっちゃう

(私がそうでした)。

 

 

もちろん、細かく読むには、

見るべきところがいっぱいありますが

まずはざっくり読みたい

というのであれば

 

例えばですが

 

チャートは、こんなふうに(真ん中の数字見てね)

12ハウス(室)に分かれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのハウスには意味があって、

1ハウス:自己イメージ、アイデンティティ

2ハウス:才能、五感、審美眼

3ハウス:コミュニケーション、対話、移動

.

.

.

と続きます。

 

 

サンプルの人は1ハウスに1つ以上の天体が入っているので

自己イメージとかアイデンティティ

関する課題や才能を持って生まれてます。

 

で、本当は、各ハウスに入ってる天体の種類

(太陽〜 とか 冥王星〜 とか)

も見ていくんだけど、初めの頃は、すっ飛ばして

 

 

 

全部、丸にしちゃいました 笑

 

 

でもこれだと、とっつきやすくないですか?

私だけ?

 

細かい意味は置いておいて、

この人は、

”1、4、9、10、11、12ハウスの

意味するところ”に、

 

必須科目や、天命や、天才性を

持っていそう...ってわかりますね。

 

こうして、まずはざっくり、

”木を見過ぎずに、森を見る”スタイルで

 

全体像を掴んでから

細かいところを読んでいくと

「星、読めた!」という自信が付いて

楽しく学べるはずです。(私がそうだったので!^^)

 

 

もうちょっとしたら、

講座の内容とかをお知らせできると思います。

 

 

ではまた!

 

Miwa