Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

私にとって、デートとは

メリケンパークで思い出した。

 

以前ここを訪れたときのこと。

 

暗闇の中に、カップルが等間隔で

座っているのを見た私。

 

連れの女性、Aさんに聞きました。

”あのカップルの方たちは何してるのですか?” 

 

Aさん ”え?普通に夜景見てロマンチックな感じで"

私 ”え?夜景を見るとロマンチックなのですか?”

 

 

この対話から繰り広げられた、「グローバル恋愛論」! 

 

日本の(一般的な)デートの仕方と、

海外(全部じゃないけど)のデートの仕方について延々、

港を歩きながら。

 

 

ここでは省きますが(省くんかい 笑)、

私が長くいた北米では、

イルミネーションを眺めようとか、桜を眺めようとか、

そういうデートは皆無とは言わないけど

ほとんどなかったのです。

 

眺めたいのは”あなた”であり、もし並んで夜景を眺めるなら、

横にいる”あなた”の目には何が映って、何を感じているのか、

どこまでも知りたいし、語り合いたいのです。

 

この話は本当に長くなるので、また今度ね。

 

それにしても神戸という土地は筆が進む、

なんなんでしょうね?

 

そろそろお風呂入って明日に備えます。

 

Miwa