Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

神戸で出会えた、パリっぽい日々

神戸で滞在しているお家が、隅々まで居心地良くて、

本当にありがたいです。

 

オーナーの女性が”フランスに居たことがある”

と聞き納得!

 

 

昔パリで泊めてもらったパリジャンの

家庭を思い出していたのです。

 

旦那様がシェフ担当。

夕飯とお酒をたくさんご馳走になって、

噂に違わず、3時間かけていただいた。

 

美術や小説、旅行やカルチャー、

1つのテーマを掘り下げて、論

議したり、質問しあったり、

 

それはまるで”会話”という

一つのアートを作り上げているようだった。

 

 

この神戸のお宅でも、オーナーの女性と、

ワインをお供に夜中まで、フランスぽい(笑)会話を延々とした。

 

なんか、こんな暮らし、こんな毎日が

心底大好きなんだと思った。

 

好きな人たちと、深い会話と、良き音楽。

ちょこっとワイン&自然食。

 

丁寧な暮らし、とも違う。

おしゃれな住まい、だけでもなく。

狙ってない、

何のスタイルも、OOっぽさも目指してない

力の抜けた感じ。

 

ひとことで言うなら”たのしむ”なんだけど、

ワイワイガヤガヤ”たのしむ”のとは

別の手触りの、

じっくりゆっくり”たのしむ”、

 

そう、満ちている感覚。

 

忘れないようにインストールして、

大切に持ち帰ろう。

 

そして、私ぽさを添えて、

自分の生活の中で再現していこう。

 

Miwa