Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

ホロスコープと四柱推命、どちらを見ればいい?∞インスタライブ3/2

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数「桜色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、受け取っていただけます。

 

 

 

 

3/3 追記

インスタライブのアーカイブ動画、しばらく残しますね!

 

www.instagram.com

 

 

--------

 

こちらの記事で

 

ホロスコープ四柱推命

両方から星読みします!

 

と書きました。

 

beautifulharmony.hatenablog.com

 

 

 

ホロスコープ(西洋占星術)と四柱推命

どちらをみたらいいですか?」

と、時々聞かれます。

 

どちらにも、それぞれの良さがありますね。

  

 

西洋占星術四柱推命は「見ている部分が違う」

 

切り口が違います。

 

先日の「四柱推命リーディング講座」でも話したのですが

言語の違いに似ているかもしれません。

 

例えば、これ

 

 

 

日本語だと、上から「稲」「米」「ごはん」

と呼びますよね?

 

でも英語だと全部 "rice"になる。

 

逆に

「雪」に関する表現が、エスキモーには数10種類あると聞きました。

 

これを占術に当てはめると

Aさんの「魂の設計図」という一つの対象を

四柱推命」という言語で読むか

「西洋占星術」という言語で読むかで

表現や、カバーするところ、切り口、フォーカスが変わる。

 

 

やっぱり同じ人の魂をみているから

共通点や、シンクロするところも多いんですね。

 

ただ、四柱推命と西洋占星術に関していうと

かたや東洋

かたや西洋

 

という文化の背景の差があって

そのために「それぞれの得意分野」が大きく違います!

 

 

 



 

一つ挙げると

四柱推命は「10年ごと」の「運の流れ(大運)」を

ざっくり読むのが得意です。

例えば私の例ですと、今の時期は

「衣食住」というキーワードの運氣なので

確かに、仕事より

住む場所やプライベートの充実に力を入れております。

 

西洋占星術は、その人の心やエネルギーが

星の運行にどのように影響されるか?

という「ディテール」を見るのに適しています。

 

私の場合は、ここ数年は「家」「ファミリー」

というテーマで、そこは四柱推命と同じですが

 

西洋占星術だとさらに

「家」関連の願望が

「ぶっ飛んだ形で叶う」「その分野でカリスマになる」

さらに「それを叶えるのにどの才能を使うべきか」

という細かいところまでわかります。

 

 

 

 

他にも、四柱推命と西洋占星術

使い分け、長所と短所、

いっぱいありますので、

今日は、インスタライブでお話しますね!

 

星読みに興味がある方、

色々占いを経験したけど結局どれがいいの?

ってなってる方

深夜のゆるゆるトークに参加したい方

 

ぜひお越しください♪

https://www.instagram.com/starchild_1111/

 

 

 

Miwa