Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

何もないのに幸せだった日∞「スマホ脳」読みました

f:id:miwatime0426:20211126124025j:plain

ル・ミリュウ鎌倉山 テラス席も、屋内も、素敵です。

 

 

石田ゆり子さんがお勧めしていた「スマホ脳」読み終わりました。

スマホ脳(新潮新書)

 

「なぜ」iPhoneをさわりたくなるのか、

「なぜ」SNSのいいね数に気分が左右されるのか、
「なぜ」スティージョブズは、自分の子供のスマホ時間を制限していたのか(!!)
「なぜ」ネットサーフィンは止まらないのか、
「なぜ」スマホを寝室の外に置くべきか、
 
そして「なぜ」いつも時間がなくて、「今日も何もできなかった」
「私はまだまだだ」「もっとよくならなきゃ」と思ってしまうのか。
etc etc

f:id:miwatime0426:20211126124121j:plain

 
しっかりぶあつく書かれています。
 
「なぜ」をいつも知りたい私は、とてもとてもナットクしました。
 
 
 
早速スマホ時間を、8割くらい減らしてみた今日。
 
近所のカフェに居ただけで、すごく濃密に幸せだった。
見る・聴く・嗅ぐ力が10倍くらいに研ぎ澄まされた感じ。

f:id:miwatime0426:20211126124158j:plain

 
 
ぜんぶあるのだ。今日、幸せになっていいのだ。
 
わかっていたつもりだけど、もっともっとわかった日。
 
メッセンジャーも、メールも、1日数回、数分にしよう。
SNSとの付き合い方も変えよう。もっとリアルで人と逢おう。
ヨガ、散歩、音楽に時間を使おう。
そう思います。
 

f:id:miwatime0426:20211126124222j:plain



 
 
美和

 



 
 

 

☾。.*゚・。..。+゚お知らせ☾。.*゚・。..。+゚ 

 

beautifulharmony.hatenablog.com

 

beautifulharmony.hatenablog.com