Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

活字を読まない1週間

 

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数

「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、

受け取っていただけます。

 

 

。.*゚・。..。+゚*.。☾。.*゚・お知らせ。.*゚・。..。+゚*.。☾。.*゚・

 

beautifulharmony.hatenablog.com

beautifulharmony.hatenablog.com

beautifulharmony.hatenablog.com

 

先日の記事

必ず「3ページ」書く日々 - Beautiful Harmony

でご紹介した本

 

The Artist's Way Morning Pages Journal: A Companion Volume to the Artist's Way

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

は12週間のプログラムになっています。

 

今4週目をやっていて

"Reading Deprivation"という課題に取り組んでいます。

「活字断食」みたいな意味。

(また断食! 笑)

 

 

 

(和訳本には、含まれてない、という噂も?ご存知の方教えてください)

 

この課題、何度もやっているけど
その度に始めるのが怖い(笑)

本が大好きな私にはとてもキツイ!

 

 

「活字断食」は

1週間、本、雑誌、オンラインなど、

とにかく「読むこと」をやめる。

 

 

 

1週間、「読まない」と聞くと

え?じゃあ仕事とかどうするの?

どうしても読まなきゃいけない時どうするの?

って思いませんか?

 

 

怒る人も多い、と著者のジュリアは言っていました。

 

私も最初は同じ反応をしたのですが

それでもジュリアは「わかってます。でも読まないでください」

って言います。

 

そして、大抵抗する人ほど、1週間後に大変化するそうです。

 

 

 

本に、細かい指示は出ていないのですが...

(インターネットも普及してない頃に書かれてるので

SNSとかメールをどうするか、なども指示はない)

 

きっと根底にあるのはこういうことだと

私は理解しています。

 

 

本当にやりたいこと、向き合うべきこと、

片付けた方がいいとわかってることから

逃げるために、ネットを見る。

 

本当に言いたいこと、表現したいこと、

書きたいことに自信がないから

インプットを増やそうと、本を読む。

 

あと、活字(文字)情報を左脳に入れすぎて

 

右脳の自由な

想像、創造を止めてしまうのだと思います。

 

 

 

「活字断食」私なりのルールはこれ。

 

本は読まない。

ネット記事も投稿も読まない。

読みたくなったら、書く。

DMとメールのチェックは1日3回。

仕事などでどうしても必要なものは読む。

ただしその情報にとどめる。(関連リンクとかクリックしない!)

 

そして活字断食day 1の昨日

夜、ほんっとうにすることがなくて (笑)

部屋片付けて、瞑想して、好きな著名人のインタビュー聴いて、

音楽聴きながら、21:00前には、眠ってしまいました!

 

きっと、活字をやめて、自然にしてしまうこと、したくなることが

本当にしたいことなのだと思います。

 

またご報告します。

 

Miwa