Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

観音さま&ゆるすこと

 

 

やっと来られた♡鎌倉のEKIYOKO BAKE。

 

硬めのチョコがしっかり塗られたスコーンの上に、甘いバナナとふんわりクリームが

ちょこんと。

 

 

f:id:miwatime0426:20210908100640j:image

 

カップも、テイクアウトのバッグも、かわいいこだわり!

 

f:id:miwatime0426:20210908100650j:image

 

 

「あちこちに支店があるんですよ」

とのことで

一枚もらったカード

 

 

f:id:miwatime0426:20210908104152j:image

観音...

このところ何回も目にするキーワード。

 

 

 

そしてもう一つ

最近よく聞く言葉は「ゆるし」。

 

‎forgive by Bank Band feat. MISIA on Apple Music

 

震災10周年のこの曲

「自分を許して 次の未来へと」

というフレーズがずっと離れなかった。

 

 

 

そうしたら…今日たまたま

「観音」と「ゆるし」について

学ぶことに!

 

 

海外のオンラインコース

今朝、その話になったのです。

 

 

長文ですが

よければお付き合いください。

 

 

 

 

 

f:id:miwatime0426:20210908154756j:image

 

「観音」の由来は諸説あります。

 

もともと

「世界の悲しみを聞く者」という意味があるそう。

 

観音は女神であり、聖母マリアと同じように

「慈悲とゆるしの存在」と呼ばれてきました。

 

 

 

観音は、とても苦しく厳しい人生を送ったけれど、その経験をゆるして

自分の成長に変えていった、

深い愛の存在。

 

 

 

でも私たちの日常では「ゆるす」ことって難しくてややこしい。

 

心広く、優しい人になりたいと願う反面

傷つけられたり裏切られた過去は

なかなかゆるせない。

意図的にされたとしたらなおのこと。

 

 

f:id:miwatime0426:20210908161050j:image

 

だからこそ覚えておきたい。

ゆるした瞬間に

相手のしたことが「正しいこと」に

なるわけではない。

 

 

そして相手に「ゆるしたよ」と言わなくてもいい。

 

 

私たちは魂を磨くために地球に来たから、

そういう意味では誰もが過ちを犯す。どんな人でも、あなたも、私も。

 

 

 

もちろん、自分の言動に責任を持つことは大切だけど、

 

過去の過ちをいつまでも思い返したり、自分や相手を責め続けても、

いいことはない。

 

過去の自分や相手を小さな赤ちゃんだと思って見る。

 

私が今知っていることをまだ知らない

子どもだとイメージする。

 

 

そして誰かを「ゆるせない」と思うとき

私は

私自身の中に相手を見ている。

 

 

 

 

f:id:miwatime0426:20210908161343j:image

 

 

わがままな人をゆるせないときは

自分のわがままさを責めている。

 

神経質な人をゆるせないときは

自分の神経質さを責めている。

 

八方美人をゆるせないときは

自分の八方美人っぷりを責めている。

 

 

 

自分を責めて耐えているから

自分に似た人を見て

「ゆるせない!あなたも責められなさいよ!」

と感じてしまう。

 

ますます

自分も他人も

ゆるせなくなる。

 

このサイクルから抜けるには

 

 

 

わがままで神経質で

八方美人な自分を

受け取る、観察する。

 

 

そんな私も確かにそこにいることを、

ジャッジせず、ただただ、みる。

 

私にとって「ゆるす」とはそういう作業です。

 

 

 

 

 

f:id:miwatime0426:20210908161351j:image

 

 

善悪、正誤を超えて

「そこにいてオッケーよ」「存在していいよ」と許可を出すこと。

 

 

 

やがて気づく…

 

角度を変えてみれば

 

 

わがままさは

自分軸の強さであり

 

神経質さは

鋭い感性であり

 

八方美人は

社交上手である。

 

 

 

 

そして思い出す

 

「もうゆるされてる」ことを。

 

だって、宇宙は私のことが大好きだもの。

 

 

 

私をこのようにデザインした大いなる宇宙が、

私をゆるさないわけがない。

 

 

宇宙が私にくれたスペックを、

私が喜ぶように解釈して

使えばいい。

 

 

それが自分をゆるすことであり

他者をゆるすこと。

 

誰もが100%望まれ祝福されて

今ここにいること。

 

ロックされてたはずのドア

鍵を持っていたのは自分だった。

 

 

 

過去のすべてを引き連れて

生きていいのだと

わかったとき

未来のすべてが可能になる∞

 

 

f:id:miwatime0426:20210908100704j:image

 

 

 

 

美和

 

 

 

 

☾。.*゚・。..。+゚お知らせ☾。.*゚・。..。+゚

プライベートセッション 9月 - Beautiful Harmony

UE体験会∞最新日程(Zoom または 対面) - Beautiful Harmony

受付中∞UEプラクティショナー養成講座(エネルギー伝授) - Beautiful Harmony