Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

自分を愛せなくてもいいから

 

自分の好きなところ
5つ書いてみてね。

 

1
2
3
4
5

 

.
.
.

 

人に褒められたこと
星読みとかで言われたこと

何でもいいから書いてね。

 

 


書けたら
あと5個

.
.
.

さらに5個

.
.
.

追加で5個

.
.
.

50個になるまで。

 

 

ぜひ最後までやってみてください❀

 

 

 

f:id:miwatime0426:20231018111407j:image

 

 

 

15、20、30個

って書いていくとだんだん
思い付かなくなって…

 

無理やりでも
いいところを探しにいく。

 

 

 

すると

自分で「短所」と思ってたことまで
「長所」に置き換えて見るようになる。

 

 

それが
このワークの肝。

 

奥平亜美衣さん著

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 (大和出版)

に載っていました。

 

 

何年か前
初めて取り組んだとき

 

自分のいいところ
40個くらいでスラスラ書けなくなって
(40もスラスラ書けたんかい 笑笑)

 

 

どうしてもあと10個埋めたくて
絞り出したくて

短所を長所に変えることを思いついた。

 

 

 

子供の頃
大人に注意されたこと。

 

 

散らかす→大らか
生意気→自分軸
勉強しない→天才
繊細→アーティスト氣質
甘えん坊→受け取り上手

 

 

そして数年後の今
その通りの自分になっている。

 

 

嫌いだった自分を切り捨てず
丸ごと使えるようになったら

 

 

出来ることが増えて
出会う人が広がった。

 

 

隠すものがなくなって
ビクビクすることもなくなった。

 

 

野菜の皮も芯も煮込んだら
美味しいスープになるように

あなたの嫌いな自分こそ
最高の
旨みだと思う。

 

 

50個リスト
完成させてみてね。



 

Miwa