Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

人の素敵なインスタと比べて落ち込む必要ゼロな理由

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数「桜色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、受け取っていただけます。

 

99.9%ムリなものを手に入れた3ステップ - Beautiful Harmony

の続き

 

2)人の素敵なインスタを見て比べて落ち込む必要ゼロな理由

 

「自信がないです」

「好きなことをしたいけど、私なんか」

などのご相談いただく中で

 

結構の人数の方が

他の人のSNS投稿を見て

そこをスタンダードにしている

ことに氣がつきました。

 

無意識に

「あんな風にキラキラしてない私は

ダメなんだ、まだまだだ」と思わされている。

 

でもね

 

 

今年は、去年よりますます「個」が際立っていくので

横を見ていたら

ますます自分がわからなくなるよ。

 

みんなそれぞれの色がはっきり

違ってくるから...

自信がないときこそ

自分を見てあげたらいいです。

 

 

そしてね

例えばインスタだったら

シャッター押した瞬間や

インスタライブの数10分を

切り取った「誰か」しか見ていないわけです。

 

それを見ている私は、

パジャマですっぴんでポテチ食べてたり

 

たまたま

すっごく落ち込んでいる日に

すっごく素敵なインスタを見ちゃったりして

 

それを自分と比べてさらに凹んだりする。

 

そんな必要は全くないよ!

 

 

 

だって、私のこんな思いつきのライブでさえ

メイク直して、肌写りのいい場所を選び、

お花とか置いて、洗濯物を片付けて(笑)

やっているんですよ。

 

 

 

しかも、今日はいいことがあって、

ヨガして、海に行って

素敵な人と素敵な会話をして、

その後、結構いい状態で配信してる。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

こうして、知らない人から

配信されてくるものに影響させて

 

自分をup-downさせないで欲しいと思うんです。

 

氣持ちはわかります。

私もそういう時代があった。

 

けど、何年も経って

いろいろ発信している方達と

現実的に関わって思うことは

 

 

自分の全部を隅々見ている人や

好きなところも嫌いなところも

”丸ごとの自分”と対話している人って

(それを表に出しているかどうかに関わらず)

すごく魅力的だし、男女関わらず、セクシーでかっこいいなと思います。

磁力がある、という意味のセクシーです。

頼もしく力強くて、人に対しても優しいと思います。

 

そういう人でありたいなと思ってる。

 

私はまだビビリなので

やっぱりすっぴんで配信はできず、演出するんだけど(笑)

私が、それが好きだから。

 

 

伝えたかったのは...

 

ネットの世界と

生の自分を比べて「だめ」なんて思う必要は全然!!ないです。

リアルな自分を、可愛がってあげて欲しいなと思います。

 

 

まとまってないけど、みんなかっこいいよ、みんな美しいよ、みんなキラキラしてるよ!

と言いたかった節分2023でした。

 

アーカイブ動画はこちら

www.instagram.com

 

Miwa

 

 

☾2月受付中のセッション&講座☾

 

beautifulharmony.hatenablog.com

beautifulharmony.hatenablog.com