Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

「好きなことだけ仕事にしたい」と6歳児に相談したら、かえってきた答えが神

知り合いの6歳girl サヤちゃん(仮名)

のアドバイスが神❤︎なので紹介します!
 
 
f:id:miwatime0426:20200305162754j:plain


サヤちゃんが紙に書いた言葉
 
「めいそう(瞑想)して
やりたいことをかんがえて
おもいだして、やる
 
つかれたら、ねる」
 
というのを感動して読んでたら…
 
 
 
サヤちゃん: Miwaさんこれできてない w
 
 
さらに:
 
Miwaさんはじんせいそうだんばっかり
しちゃだめ(私の仕事なんで知ってんの
笑)
 
…サヤにじんせいそうだんしていいんだよ
(小声)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭に座って相談開始。
f:id:miwatime0426:20200305163024j:plain

Miwa: なんでも聞いていい?

 

サヤちゃん:いいよ!

 

Miwa:すっごくやりたい仕事と

まあまあやりたい仕事と

あんまりやりたくない仕事があってさー。

 

全部やらなきゃだめ?

 

 

サ: (即答)すきなことだけやる。いっこだけ。

 

M: いっこだけ?

 

サ: まあまあやりたいのと

あんまりやりたくないのはやめる。

 

M: やめる、かー。

 

サ: 「おためし」しないで

しごとはじめちゃったからだよ!?

 

M: (なんかわかんないけど

100パーセント当たってる 笑)  あー (^^;

 

サ: すきなことばっかりぜんぶやるの。

すきなことぜんぶキャンペーンみたいに

「おためし」にする。

 

そのなかでいちばんたのしいのを、

しごとにする。

 

M: 楽しくなきゃダメ?

 

サ: うん。

M: 楽しくないのは、辞めるって言っていいの?

サ: うん、でもじぶんが「やる」っていっちゃったんだから、
「ごめんなさい」っていう。

M: 「ごめんなさい辞めます」か〜。

サ: いうひと、やさしい?

M: 一緒に働く人? 優しい。

サ: そしたらだいじょうぶ。

M: でも「今辞めちゃ困る」って言われたら?

サ: 6がつにいって、だめだったら、6がつは、はたらいて、はたらいて、
7がつのおなじひにまたいう。
だめだったら8がつのおなじひにまたいう。

M: 毎月同じ日に同じことを言う。
 
f:id:miwatime0426:20200305162922j:plain


 
サ: そう。あと、きらいでも、
はたらくうちにすきになるかも。
 
サヤの、たいいくのじかんみたいにね。
 
しょうがっこうはいったとき、
「ようちえんのたいいくとちがうだろうな」
 
ってちょっとふあんだったけど、
 
やってみたら、いまはげんきもりもり!
 
M: やってたら楽しくなるかもね!
私いろいろ始めたばかりで
不安だったのかも…
 
サ: あと、たのしくても、きらいになったら
「ごめんなさい」ってやめればいいよ。
 
M: 「ごめんなさい、辞めたいです」
って言えばいいの?
 
サ: 「やめたいです」はだめ。
「やめます」。
 
飛び入りZくん: 「辞めました♪」は?
 
サ:きょかもらってないのに
「やめました」はだめ!(笑)
 
f:id:miwatime0426:20200305162932j:plain


 
M: 好きなことは絶対続けようっと!
ご飯食べるのも忘れるくらい好きなの。
「ご飯よ」って呼ばれても聞こえないくらい。
 
サ: こどものころすきだったこととおなじ?
 
M: うん、似てる。
 
サ: サヤのテレビといっしょだね!
サヤもテレビみてるとママのこえきこえない!
 
ママ、テレビみていい??
 
 
ママ: 宿題してからよ。
 
サ: はーい!
 
 
 
サヤちゃんはお部屋に帰り、
庭に一人残された私
 
しばらく立ち上がれなかったのでした 笑
 
 
 
天使のメッセージをもらったかのような
スッキリ度と愛され感、なんだこれ?
 
 
1) 好きなことだけしよう
2) 仕事にするなら「お試し」してから
3) 好きなことの中でもいちばん楽しいのを一個やる
4) 途中で辞めるならちゃんと謝る
5) それで引き止められても定期的に意思表示 笑
6) 続けているうち楽しくなるよ
7) 好きなものは子供のときと一緒かも
 
 
 
たった6年しか生きていないサヤちゃんの
5分間の「じんせいそうだん」、
 
こんなに納得したのは久しぶりかも^^
 
 
 
 
 
 
※サヤちゃんの「じんせいそうだん」は
予約不可、不定休。
 
おやつ食べながら、星を見ながら
予告なしにアドバイス
始まることも笑
 
 
 
あなたの周りにも
「サヤちゃん」がいるかも?❤︎