Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

自分以外の誰かのため

 

f:id:miwatime0426:20240219150954j:image

EKIYOKO BAKEのグルテンフリーおやつ!

 

 

 

鎌倉の長谷寺に私だけの
秘密のスポットがある。


そこに寄った後
導かれるように写経してきました(人生2度目)。

 

半分くらいで飽きてきて、雑な字に。

 

 

いかんいかんと最後に集中。

ギャーテーギャーテー
ハラギャーテー…

 

あれ
何で涙が出るんだろう。

 

 

 

思い出した

 

2011年秋
カナダから帰国して
震災の余韻をまだまだ感じながら

 

当日、日本にいなかった故の
蚊帳の外な感じと
何もできない
無力感があった。

 

 

そんな時
友人が主催する
風鈴コンサートを聴きに行った。

 

 

夏の屋外
たくさんの風鈴を吊るして奏で
歌い手さんが歌ったのは
般若心経だった。

 

 

「鎮魂」、のメロディー

 

 

私は最前列でボロボロ泣いた。
主催者が心配するくらい泣いた。

 

 

内容も意味もわからなかったけど

 

もう会えない人
さよならを言えなかった人
宇宙にかえった人

 

いろんな魂の音が聞こえて
でも悲しくも怖くもなく
音楽が容赦なく深く優しくてただ泣いた。

 

 

人のために祈って泣いたのは初めてだ。

 

 

そして震災以来ずっと抱えていた
謎の
罪悪感が放たれた。

 

 

 

あれから10年以上

般若心経の意味も
少しは理解できる。

 

 

ギャーテーギャーテー
ハラギャーテー
ハラソギャーテー
ボディソワカ

 

行こうよ行こう
手を繋いで
囚われのない
素晴らしいところへ
ひとり残らず…

 

 

f:id:miwatime0426:20240219150921j:image

 

写経の最後に
願意を書くのだけど

今日は自分以外の誰かのために
願い事をしてみた。

 

私の願いは
きっと誰かが
変わりに祈ってくれるから。

 

Miwa