Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

パートナーは、 最強の学びの相手∞今感謝できなくてもいい

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数「桜色エネルギー」が流れる設定になっています。「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、受け取っていただけます。

 

 

雨の日はコーヒーが美味しい…♡

 

 

 

 

 

さてさて

ここ何日かで続けて、

パートナーとの関係についての相談を受けた。

 

パートナー(恋愛や結婚の相手)は、

最強の学びの相手として出逢うと思ってます。

 

場合によっては、ラスボスのレベル。

 

ツインソウル、ツインレイなどを

気にする方もいると思うけど、

 

カテゴリーは一旦横に置いて、

自分の中をじーっとみていくと

 

パートナーシップから

何を学ぼうとしているか?

という答えは必ず自分でわかる。

 

 

なので、

 

 

「これが正解」というアドバイス

もちろんないのですが

2018~19年のわたしの体験を

思い出したので書いてみる。

 

わたしはちょうど3年前に離婚した。

ハッピー離婚、と自分たちも周りも呼んでいる。

 

それでも決める前は迷ったし

すごく怖かった。

 

 

彼を嫌いになったのではなかったから。

 

 

何回も感情を感じて

内側を見つめていたら

 

自分の中からこんな言葉が湧いてきた。

 

「“離婚”に着目するのではなくて

“自分がどう生きたいか”にフォーカスする」

 

 

 

これだ!と思った。

自分がどうしたいか

どんな未来が見えているかをイメージして

 

その通過点として“離婚”があるなら

自然とそうなるはず。

 

と思い直した。

 

 

結果、最善のタイミングで

彼とスムーズに話し合いが進み、周りの理解も得られて、

手続きを済ませた。

 

元夫は今も友達であり理解者。

とても感謝している。

 

 

 

ここからが本題。

 

 

 

 

だいぶ前に付き合っていた元カレがいた。

実は、その人と、

結婚すると思っていた。

 

でも、

急にうまくいかなくなり、

泣く泣くお別れした。

 

そのあとで元夫と付き合い始めた。

 

そんなことはすっかり忘れていた

去年のある日、

ふとしたきっかけで、

 

すごいことに気づいた。

 

もし、元カレと結婚しても、

やっぱり、

2019年前後に、お別れすることになっていた

 

ということが、わかった。

 

(ここの詳細は、ブログでは書けないので

プライベートセッションでお話します)

 

もし、元カレと結婚していたら、

とてもとてもキツイ形の離婚に

なっていたであろうことも、イメージできた。

 

 

宇宙は

そこまでハードモードに行かないように

元カレと離れるよう

導いてくれたのだと思う。

 

 

 

 

元カレと結婚したパラレルワールド

 

元夫と結婚したパラレルワールド

 

 

どちらに進んでも

わたしは

 

 

 

本当は何をしたいのか

どうしたいのか

何が本心の望みなのか

そこに本気で向かえるのか

目に見えない未来を信じきれるのか

 

そういうことを

2019年頃に、試される

 

というカリキュラムを持ってきていた。

 

 

そのお試しは

結婚生活を通して起こる

 

というのも決めてきた。

 

 

 

パートナーが誰だったとしても

2019年位に

同じ学びが起こったのだろう。

 

 

 

でもね

今だからわかることがある。

 

 

 

 

 

 

人間のmiwaが

結婚&離婚を通じて学ぶ

最高最善の相手は間違いなく

元夫だったのだ。

 

 

 

 

色々書きましたが

パートナーシップで悩んでいる方

多いと思うのだけど

 

配偶者や恋人って

自分の最高と最悪を見せてくれる人だと

わたしは思う。

 

 

 

 

生まれる前に約束してる。

 

「こういう風にして

あなたの鏡になるからね!」

「こうやってあなたを困らせるからね」

「その上で

自分をどこまで信じれるか

自分をどこまで愛せるか

 

練習しよう

磨こう

手伝うから!」

 

っていう契約をして

生まれてくる。

 

相手にこうして欲しい

相手に変わって欲しい

と思っているうちは

 

まだ学びが終わっていないので

その関係(課題)は延々と続くわけです。

 

 

パートナーに限らず全ての

人間関係に言えることだけど

 

その課題から

 

自分にとって最善の気づきをつかめたら

 

課題はもう必要ないので

消える。

 

 

そこで

関係が終わることもあるし

継続することもある。

 

 

どちらにしても、かかわる人みんなにとって

調和した現実になっていく。

 

 

 

そして、ある日、自分のステージ、生きる次元が

変わった、上がったことに気づく。

その時に、初めて感謝できる。

 

あの経験があったから今がある。

 

 

違うな。

 

 

この「今」を創るために

あの経験が絶対不可欠だったんだ!

 

って、10000%納得するんです。

 

 

心底

ありがとうと思える日が必ず来るから

 

そのときに、

自分と相手にめいっぱいの

感謝の花束を贈ったらいい。

 

 

その感謝の波動が

過去も、今も、未来も、

上書きしてくれるから∞

 

 

 

 

 

miwa