Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

読書を自分好みにカスタマイズ

本でさえも

“自分の言葉”に書き換えるといいかも

 

という話^^

 

 

 

最近、買った本

(小説ではなく、情報を得るための本)

 

内容は

未来の希望に溢れた斬新なもの

 

なのに

 

読んだあとちょっと悲しくなる感じが。

 

作者さんの視点には同調できるのに、なぜだろう?と考えて

 

「ワードチョイスがしっくりこないんだ」!!

 

試しに読みながら

引っかかる言葉づかいを

 

“私が”好きでホッとできるものに変えてみました。

 

そしたらね

 

とても楽しくなって

もっとすーっと入ってくる!

 

 

 

例えば(ただの例ですよ)

 

OOしないと新しい時代は生きていけません

 

という表現にもやっときたら

 

OOすることが新しい地球へのパスポートです

 

みたいに。

 

(私はこの言い方が好きなので!読む人によって違います。)

 

けっこう重厚な言葉づかいが多いので

好みの

軽くてポップな言葉に変えてみました。

 

 

 

 

全ページは大変だから

数ページやっただけで

本全体のエネルギー、印象が自分にフィットする感。

 

 

表現のトレーニングにもなるし

一石二鳥!

 

 

 

 

今は

自分の感覚が

どんどん繊細に精密になっていて

 

ちょっと前は氣にならなかった

誰かの表現に

違和感を感じて当たり前。

 

 

己れの感覚を信じて

世界を創る

という意味で

 

私の言葉を探すゲーム

続けてみようと思います。

 


Miwa

 

❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数

「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。

「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、

受け取っていただけます。

 

 

。.*゚・。..。+゚*.。☾。.*゚・お知らせ。.*゚・。..。+゚*.。☾。.*゚・

 

 

beautifulharmony.hatenablog.com

beautifulharmony.hatenablog.com

beautifulharmony.hatenablog.com