Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

辻仁成さん沼

 

 

いつかの江ノ島です❀

 

 

暑くて寝れなくて、
たまたま見つけた辻仁成さんのブログを
読み始めたら止まらない、助けて!笑

 


テレビをみないわたし、辻さんって「冷静と情熱のあいだ」を書いた人、

くらいしか知らなかった。

 

...まさかこんなにハマるとは!辻沼だ。

 

 

シングルファザーでフランス在住の辻さんは

自分のことを「父ちゃん」と呼び、フランスのあれこれや、

おすすめレシピ(超美味しそう)、子犬のこと、

息子さんのこと、ママ友のことなんかを、

けっこう読み応えのある分量で日々綴る。

 

 

そんななか、辻さんは何度かご自分のことを

「ぼくは面倒くさい人」

とか「鬱っぽいぼく」と呼んでいる。

 

わたしも面倒くさくて鬱っぽいの!

わかる!似てるかも!

と勝手に(笑笑)共振しています。

 

決して拗ねている風ではなく、

「ぼくはこういう人で、こういうぼくでしかありえないのだ」

「それでもぼくは生きていくし、周りの人にできるだけ、愛をわけていきたい」

という思いが
日記から一定して伝わってくるんだよね。

 

繊細で、可笑しくて、正直で、悲しくて、一生懸命で、優しい。

ちょう〜どよい。

 

 

こんな光を投げかけられる人に、わたしもなりたいな。

と久しぶりに思いました。

 

 

 

ぜひ読んでみてください。

JINSEI STORIES | Design Stories


新刊も楽しみ!

パリの空の下で、息子とぼくの3000日

 

f:id:miwatime0426:20220627120427j:image

 

今日もありがとう。

 

Miwa