Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

HSP(繊細さん)再び

 

 

f:id:miwatime0426:20210828082158j:image

朝、目を開けたらパッと見える景色

 

 

起きたらすぐ

好きなものが目に入るようにしています∞

 

お花

ソイキャンドル

何回も読み返してる本

 

 

 

大好きな音楽に浸って

気が向けば本を数ページ読んで

瞑想もして

心をととのえてから起き上がる

 

 

 

 

子どもの頃は、目覚めたときにシクシク泣く子でした。

 

大人になっても、その気持ちは何だかわかる

 

さみしいような切ないような

何かが恋しいような…

 

 

眠っているあいだにどこかの星に

里帰りをしているのかもしれないね⭐︎

 

 

 

 

この間、

私はすごく繊細なんだなあと

思い知るできごとがありました。

 

思い出したというか。

 

昔読んだこの辺の本を

数日間、夢中で読み返してました^ ^

 

 

Quiet: The Power of Introverts in a World That Can't Stop Talking

Highly Sensitive People in an Insensitive World: How to Create a Happy Life (English Edition)

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち



HSP(highly sensitive person)

感覚や感情が人一倍敏感なタイプ

5人に1人存在するという説があります。

 

数年前に初めてカナダで

HSPを知ったときに

自分はHSPだと確信したのだけど

 

 

改めて振り返って

HSPのことを深く知って

 

ああもっと自分の繊細な部分を

みていこう!って

心に決めたのです。

 

 

弱いところは、まもってあげようと思います。

 

情報過多になりすぎない

自分の時間をもっと取る

心地いい付き合いを選ぶ

 

f:id:miwatime0426:20210828085717j:image

 

HSPの強みや才能を

育てようとも思いました。

 

感じやすく疲弊しやすいのだけど

そのぶん些細な美しさや優しさに深く感動できる。

 

じっくり感じ入ったことを

緻密に表現する力もある。

 

感じて表現する

 

そのプロセスに没頭する時間が

すごく気持ちよくて

自分が大きなものと繋がる感じがする。

 

 

 

これまでもやってきたけど

これからさらに意識して

 

深く感じて

こだわって表す

 

をやっていこうと思いました

 

ブログはこうしてディープに模索しながら書けるのがいいですね^ ^

 

 

SNSの一部を、いま休んでいますが

自分なりの付き合い方が見えてきたら

再開すると思います♡

 

今日もありがとう❀

f:id:miwatime0426:20210828085517j:image

 

 

 

美和

 

☾。.*゚・。..。+゚お知らせ☾。.*゚・。..。+゚

プライベートセッション 9月 - Beautiful Harmony

UE体験会∞最新日程(Zoom または 対面) - Beautiful Harmony

受付中∞UEプラクティショナー養成講座(エネルギー伝授) - Beautiful Harmony