Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

「努力」したほうがラク

 

好きなことで生きていきたい!

 

そう願わない人はいないと思う。

 

 

f:id:miwatime0426:20210814201855j:image



私ももちろんその1人で

しつこく願い続けた結果

ありがたいことに

いま、好きなことをして好きな場所に住み

好きな人に囲まれて暮らしている。

 

 

 

でもそれは「努力しなくていい」という意味ではない。

 

「好きなことを続けてあげさせるための、努力」というものがあるのだ。

 

 

以前の私は

努力の方向性が違ってた。

 

 

生まれつきできないこと

自分に全然向いてないこと

例えるなら犬に木登りさせるような

そんなズレた努力をしていました。

 

へとへとになって「努力」という言葉を聞くだけで、ぞわぞわするように。

 

 

 

時が経ち、いまは好きなことで生きていて

努力という言葉すら忘れていたのだけど

 

 

昨年、家に知り合いが泊まった時に

「朝からよく動くね」と驚かれたのです。

 

たしかに私はベッドから出てすぐ

 

窓を全部開け、白湯を沸かして、ヨガをして、瞑想、読書、ノート、シャワー、朝ごはん、洗濯…とあれこれする。

 

 

 

よっぽど体調がおかしいとかの

緊急時以外は、欠かさない。

 

f:id:miwatime0426:20210813155036j:image

 

デスクに座って仕事をするまでに

だいぶ動く。快適にはたらくための、基本の準備なのです。

 

私は自分に優しいし、ゆるゆる過ごすのは大好きだけど

 

 

できること、得意なことがとても少ないから

それを最大に使うための環境や体をつくってる。

 

 

 

 

「努力家」「ストイック」と言われることがある。

 

そうか、人はこれを「努力」と呼ぶのかも。

 

 

...

 

音楽をやるために生まれたとしか思えないくらい

別次元の才能を持つ人がいる。

そのパフォーマンスに触れた人は、ハートを震わせ涙を流す。

 

この道数十年のその人が、最近になって

音楽の基礎練を始めたと聞いて

驚いたのだけど、

 

こう教えてくれた。

 

 

 

 

好きなことに一生懸命向き合っていくと

出来ることが増えていく。

 

沢山のことを乗り越えたぶん

自分が成長していく。

 

すると、もっともっと

やりたいことや表現したいことが浮かぶ。

 

魂が大きくなったんだ。

 

グングン育って、叫んでいる魂に比べて

 

自分の心や体はまだまだ、

追いつかないよ、と感じる。

 

 

 

だから、いつまでだって、

自分を磨き、ととのえ、強くありたい。

 

 

f:id:miwatime0426:20210813155001j:image

 

無限にノンストップで拡がる魂。

 

その光を、この体で

目一杯輝かす、

 

 

 

そのための「努力」、

もちろん面倒なこともある。

 

 

 

 

サボっちゃう日もある。

飲みすぎる夜もある。

そんな自分も、オッケーにしてる。

 

 

でもやっぱり

好きなこと、心が躍ることに対しては

「努力」してるほうが結局「ラク」で「楽しい」のだ。

 

そのほうが、好きなことを長時間

思い切り出来ることに気づいてしまったのだ。

 

きっと、好きなことに向けて

地道に頑張っている人は

この楽しみを知っているのだろう。

 

 

 

本当の自分を知り、才能を磨き、

伸ばす「努力」は、喜び。

 

もっと言えば

「自分を愛していく」ことだと、感じています。

 

 

f:id:miwatime0426:20210813154543j:image

 

美和

 

 

プライベートセッション∞ 8月 - Beautiful Harmony