Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

「デート服」

 

なおさんと、"風の時代を生きるファッション∞コラボ講座"
打ち合わせ

(1/16追加開催決定!詳細は記事最後へ^^)

 
 
f:id:miwatime0426:20201216173706j:plain
 
みなとみらいのブルーボトル
エアリー感が旬ですねー 
大好き!
 
f:id:miwatime0426:20201216173736j:plain
 
OO用(デート用、お呼ばれ用…)の服って
いま、敢えて「それ用」には買わないかも
 
という話で盛り上がる。
 
言うなら
「デート"アレンジ”」「お呼ばれ"アレンジ”」かな!
 
例えば友達のウェディングにワンピとシフォンストールを、
一式揃えた時代もあった(私もやった)
 
 
今ならどうだろう。12/22〜風の時代。
持たない、軽やか、移動、あたりがキーワード…
自然に服も少ない方へ。
 
ここ近年2-wayや3-wayアイテムが目立つのも、
その辺の流れを感じるね
 
 
 
用途別に買い足す代わりに「何通りにも着れる」
そして「大好きな」アイテムを持っておく感じ
 
 
そこに例えばウェディングならちょっと華やかアクセや
ちっさいバッグを足してみるとか^ ^
 
 
 
デート服に関しては、
なおさんも私も
「買わないねえ」「持ってないねえ」「デートしてないのか」「いやしてるでしょ」
 
......
「わかった!毎日デート服着てる!」笑
 

 

 
 
思い出した。
昔、街で憧れの人にばったり会った時、自分の服装に気後れして
うまく話せなくて。
 
それから「いつどこで誰に会っても
自信持てる服でいよう」と思った。
 
 
人からどう見えるかというより
「これなら大丈夫」と思える“お守り”みたいな着こなしのこと。
 
 
当時はお金もそんな余裕がなかったけど、
いろいろ試着したりプロの助言ももらって
「自分に"いいね”を押せる格好」ができるようになってきた。
(ゆえに、いつデート入ってもOK 笑)
 
 
今より昔のほうが服好きだけど、買う量は断然少なくなった!
手持ちアイテムをいかに起用するか。
買い足すなら何通りに生かせるか...
アタマとセンスを使うようになって、鍛えられたよ〜〜
 
そして私のお洒落番長は、やっぱりなおさん❤︎
 
f:id:miwatime0426:20201121170703j:plain
 

 

 

 

 
今日は、今週末の参加者さんのアンケートを見ながら、
「Aさんは断然フラットのバレエシューズだね〜」
「Bさんはふんわり袖!ぜひ着て欲しいねえええ」と、
妄想しつつ準備しました〜!
 
1/16の追加開催も決まり、大感謝です♪
 

 

 

f:id:miwatime0426:20201121172731j:plain

 

 

 

 

あるがままの美しさで

世界に漕ぎ出す時代へ∞

 

 

美和

 

 

---

∞風の時代を生きるファッション∞なおxみわコラボ講座

01/16 追加開催決定!

 

12/19 14:00 鎌倉(キャンセル待ち)

01/16 14:00 鎌倉(残1名)

01/23 14:00 鎌倉(キャンセル待ち)

 

詳細