Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

自分を変えない

 
 
「自由に(豊かに)生きるには?」
 
 
先月のプライベートセッションで
いちばん多かったご相談です♪
 

f:id:miwatime0426:20201030114325j:plain

 
 
私は昔
理想の人生を作るには
自分を「変えなきゃいけない」と思っていて
 
 
もっと行動的にならなきゃ
もっと知り合い増やさなきゃ
もっと知識をつけなきゃ
 
 
ってやってきて
疲れていたり
カオスになっていた!
 
 
それも経験であり、間違いではない
 
 
でも今
確信しているのはこっち。
 
幸せになるため自分を変えるんじゃなくて
「今のまんまで幸せになる」!
 
f:id:miwatime0426:20201201004535p:plain
 
今のまんまというのは
「欠点」「コンプレックス」と
思ってることも全部含むんです。
 

 

 
 
 
 
試しにリストアップしてみてください❤︎
 
私だったら
すぐ飽きる
人に合わせられない
多動っぽい
ルーティーン守れない
せっかち
説明書とか新聞記事を読めない
刺激に繊細で敏感すぎる
感情のup-downが激しい
etc
 
 
 
 
もっともっとあるけど
これらを私は「だめ」と思ってない
 
変わることない「スペック」「特徴」
だと捉えている
 
 
 
じゃあこれらの特徴と
共に生きるにはどうしたらいいかな
といつも想像してます^ ^
 

 

 
 
続ける力や協調性に欠け
繊細すぎる自分のまんまで
 
快適に
調和して
ウキウキしながら
過ごせるように
 
自分の世界をつくっていったのですよ。
 
 
 
怖さも罪悪感も感じながらね
喜びに変えていく^^
 
 f:id:miwatime0426:20201128221028j:plain
 
 
 
 
 
こうして自分の「いけてない部分」も
受け入れて進んできたら
反対側にいる「いけてる部分」までも
自然と出るようになってきました。
 
 
 
 
陰陽の法則で、そうなるよね。
 
 
 
 
続ける力が足りない→瞬発力がある
協調性に欠ける→自分軸が強い
繊細すぎる→感受性が高い
 
 
 
 

 

 

 

 
 
短所(と思っているところ)を
責めたり、隠すのをやめて
熟成させていけば
 
自然と長所や才能になるんですよ〜
 
簡単!
 
 

 

 
 
全ては自分の中に揃ってる∞

 

 

f:id:miwatime0426:20201208171437j:plain

 

美和

 

 

---

∞風の時代を生きるファッション∞なおxみわコラボ講座

01/23 追加開催決定!

 

12/19 14:00 鎌倉(キャンセル待ち)

01/23 14:00 鎌倉(キャンセル待ち)

 

詳細