Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

どっちが優先?男女差

f:id:miwatime0426:20200903112434j:image

ここに座るといいことがある

と噂の(?)特等席でランチ会をしました

 

session-hamacho.jp

 

大笑いして深い話もして

満月に見守られながら帰宅。

 

 

3日間のホテル住まい

とてもとても最高でした〜!

 

友達と会った他は

部屋から出ていなくて

周りの「気」をシャットオフして

完全にリセットできた感じがします

 

ふだん気をつけていても無意識に

いろいろな波動や情報を

浴びているんだなあと

気付いた。

 

定期的に「禊ぎ」の意味で

ホテルおこもりをまたしていこうと思います。

 

f:id:miwatime0426:20200903112943j:image

 

今朝ふと思ったこと

 

幸せに生きるためには

「自分を喜ばせることが大事」という意見と

「人を喜ばせることが大事」という意見が

あると思います。

 

どちらも正解だと思ってます。 

 

 

自分がハッピーでいれば

周りにもその波動が伝わって

周囲もハッピーになる

 

また

 

誰かをハッピーにすれば

そのエネルギーが戻ってきて

自分もハッピーになる

 

両方とも宇宙の法則だよね

バランスが鍵だと思います。

 

 

だけど

「自分を喜ばせる」ことと

「人を喜ばせる」ことの

どちらにどれだけエネルギーを注ぐか

割合的なものについては

男女で大まかな違いがあると思います

 

基本は誰でも性別に関係なく

「自分を喜ばせる」こと

 

自分が気持ちよく快適なこと

いいエネルギーを出してること

がいちばんですね。

 

f:id:miwatime0426:20200406212525j:plain



 

  

その上で

男性はどちらかというと

 

「人を喜ばせる」「誰かの役に立つ」

「社会で自分の素質を使う」

ことにエネルギーを注いで

自分の価値を実感しやすいと思います。

 

得意なこと、才能を生かして

問題を解決したり

感謝や承認を受けたりして

誰かを幸せにしているという実感が

 

自分を満たしてまた原動力になるサイクル。

 

 

 

一方女性は

「自分を喜ばせる」ことに余分に

時間をかけるといいと思います。

 

 

「ホットするな」「体が楽」

「これをしているとウキウキする」という

自分を大切にしている感覚で

心をいっぱいにしておくと

 

その姿を見た誰かが癒されたり

元気をもらえる。

 

 

また自分がエネルギー満タンでいれば

自然と、あふれるように

周りに貢献しようと思える。

 

f:id:miwatime0426:20200903120732j:image

 

これは男性が「与える」性質で

女性が「受け取る」性質のいきものだから。

 

 

男性は与えることで自分を満たしやすく

女性は受け取ることで自分を満たしやすい

 

 

 

パートナーシップの調和にもつながる話ですね。

 

ちょっと長くなったのでまだの機会に

書いてみたいと思います。

 

ハッピーな循環が地球にたっぷり

あふれますように∞

 

 

美和

 

 

 

 

 

-----------------------------------
 
☆UEプラクティショナー養成講座(対面・Zoom 受付中)
 
☆UE体験会(東京・神奈川・Zoom 受付中)

詳細:UE体験会

-----------------------------------