Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

あるもの探し

 

晴れた日の朝ごはん、幸せ!
 
初めてトライしたアーモンドヨーグルト
+バナナ+ドライイチジク
の組み合わせが天国でした
 
 
 
 

f:id:miwatime0426:20200812121543j:plain

 
久しぶりに、
友達とお家ヨガをして
ヨガの誘導をさせてもらいました。
 
20分くらいのミニヨガ
終わった後に
「気持ちよかった...
今まで習ったヨガと違う!」
という感想をいただき
ハッとした。
 
 
私、無意識に
バンクーバーで通っていた
Semperviva Yogaで教わったことが
口からスルスルっと出て
誘導できたんだよね。
 
 
いろいろあるのだけど
友達が一番響いてくれたのは
「今の自分で良い」という感覚らしい。
 

f:id:miwatime0426:20200812121919j:plain



 
「今日は、昨日より肩が楽で、
膝裏がちょっと痛くて、
呼吸はまあまあ深い」
 
っていう「今日の私」があるだけ、
 
そこを「ただ見て、感じる」というヨガを、
 
私は、バンクーバーで何年も体験した。
 
帰国してからもそのヨガをしてきて
きっと心身に染みついているのだと思う。
 
 
 
もしかしたら友達の経験したヨガは
「これが完成形のポーズ!」っていう
インストラクターのするポーズが
「目指すべきところ」
と意識するようなものだったのかも。
 
 
 
それが良い悪いではないのだけど
「目指すべきところ」を設定してしまうと
「そうなっていない私」は
「足りない」「まだダメ」というふうに
アタマがジャッジしてしまう。
 
 
 
「隣の人は、あんなに柔らかいのに」
「先生は完璧なポーズを取れてるのに」
「どうして自分はできないんだろう」と
「ないもの探し」に入ってしまうんだよね。
 
 
 
でも、私の思うヨガは、そうではなくて。
 
そもそも体の構造って
一人一人違うから、
全く同じポーズには、ならない。
そして、自分は日々、変化しているのだから
同じポーズをとっても、毎日同じには、ならない。
 

f:id:miwatime0426:20200806194222j:plain

お花も、毎日変化する♪

 
 
人と比べるのでもなく、
過去と比べるのでもなく、
「今の自分」が全てである。
「今ここ」に、全部があり、完璧である。
 
 
 
↑これって、よく聞く話
知ってるつもりだった
けど、
「知る」と「わかる」は違う。
 
私は、体で、わかった。
 
 
ヨガを、毎日数分でも、
ずっとずっと続けてきた中で
「先生のポーズとは違うけど」
「昨日のポーズとは違うけど」
「理想のポーズとは違うけど」
今の私は、このポーズ。
 
 
もう2度と同じポーズにはならない
今だけの、唯一無二なんだよね。
 
 
 
誰とも何とも比べない視点で見る。
幻の「目指すべき形」を追えば
「ないもの探し」になってしまうけど
 
「今の私」をただ、感じるだけで
「あるもの探し」に切り替わるのです。
2度と戻らない「今の私」を
つくるために必要な全ては
すでに、ここに揃っているのです。
 

f:id:miwatime0426:20200801083604j:plain

今日の私で言ったら、
 
ちょっと痛い右肩
やや夏バテ気味な体
早起きで元気なアタマ
ゆうべ蚊に刺された脚
昨日より深い呼吸
午後の整体を楽しみにしてる心
 
などの要素が「今の私」を構成してて
どれが欠けても「今の私」にはならない
この瞬間に全部「ある」
「あるもの探し」
 
なんて豊かなんだろう
なんて満ちているんでしょうか。
 
 
それはあなたも同じで
「今のあなた」はかけがえがなくて
宇宙の誰も真似ができない宝物で
 
足りてないものなんて
本当は一つもないんだよ。
 
これが本気でわかった時に
何も怖がることなどない
安心して生きていていいことにみんなが気づく
そんな世界が私の世界です。
 
 
 
 
 
おっ今ちょうど
8/12 12:12♡
 
 
 
f:id:miwatime0426:20200726143312j:plain
 

 -----------------------------------

 
 ☆プライベートセッション(対面 & Zoom)
90分
オンライン(zoom)または 東京都内
 
詳細:
 
 
☆UE体験会(zoom)受付中
-----------------------------------
 

❤︎このブログを読まれた方には

高次元の愛の周波数

「桜色エネルギー」が

流れる設定になっています。

 

「そのエネルギーを受け取る」と

心の中で思っていただくだけでokです。