Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

元夫と仲良しって

---------------

☆お知らせ☆ 

ヒーラー養成講座 10月(横浜)

♾ヒーラー養成講座 体験会 スケジュール♾

♾ツインソウルヒーリング♾(対面 または 遠隔)

♾Miraiヒーリング♾(対面 または 遠隔)

---------------

 この間、バッタリ会った知人男性が

「見たよあの写真!すごいよ!」と興奮していて 

 

なんのことか聞いたら

少し前に私がFacebookにあげた画像のことでした^^

 

f:id:miwatime0426:20190918170530j:plain

元夫(左)と、共通の友人でご飯

 

彼曰く

「離婚した人と仲良くご飯とか

ありえないから!」

 

彼も離婚経験者で

前のパートナーと笑顔で話すなんて

想像できないと語っていました。

 

「離婚した人はほとんどそうだと思うよ〜」

と言っていた。そうなのかもなあ

 

他の人のことはわからないし

それぞれいろんな事情や理由があると思う

 

だから私の経験だけで書かせてもらうと

 

「離婚=わるいこと」では1ミリもなかったよ。

 

ただ、籍が抜け

法律上の立場が変わっただけ

 

その変化を起こしたことで

ついてくる「結果」というのは当然ある。

 

オフィシャルな「家族」じゃなくなることもその一つ

 

私たちは、離婚というアイデアが出た時に

感情的なこと、思っていること全部全部

洗いざらい話し合った。

 

別々に住んでいたのだけど、何回か会って

「で、なんで離婚するんだっけ?」って

メリット・デメリットを確認したのを覚えている。

 

だから、離婚する、でいいんだよね?と決めていった。

 

そりゃあ大好きで結婚した人だから

感情もいろいろ動いたし、本当にいいのかな、って

後ろ髪引かれたこともありました。

 

でも、とっても貴重だったのは

正直な話し合いの中でさらけ出して

本当にお互いを理解できたし、

リスペクトできたということ。

 

納得して離婚届を出したこと。

 

「別れた」はずなのに余計絆が深まったし

今でも何かあれば相談して、報告する。

 

私たちの形がベストとは思わなくて

夫婦が100組入れば100通りの

学びや経験があるはず

 

だから、「自分たちにとって」

 

もっと言えば

「自分にとって」何が最善なのか

目を背けずに見ていくことも

すごく勉強になりました。

 

 

彼は16歳下で、結婚した時も

やっぱり同じように自分と向き合った

 

離婚という作業を通して私は

「自分」を信頼できるようになったと思ってる

 

それと同じくらい、彼を信頼できるようになった。

 

結婚より離婚の方が大変、とよく聞くけど

私はどちらも大変だったし、どちらも幸せだったな。

 

何にも代えがたい宝物。

 

 

この経験を一緒にしたくて生まれたから

出逢ったことに感謝しています

宇宙の采配に感謝しています

 

離婚した直後の記事

beautifulharmony.hatenablog.com

 

こう書きました

 

"見えないつながり

魂の約束

宇宙パートナーシップの時代が

やってきた"

 

あれから4ヶ月が過ぎ、

ますますその直感は強まります

そろそろ友達とご飯なので

続きは次回!

 

 

 

 

 



 

 

 ❤︎このブログを読まれた方には

「無条件の愛と癒し」のエネルギーが

流れる設定になっています。

 

「そのエネルギーを受け取る」

心の中で思っていただくだけでokです。