Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

シェアハウスは学び舎

 

f:id:miwatime0426:20190410131127j:image

 

シェアハウスの同居人さんの

手づくり石けん、いい香りでニンマリ♩

 


「ぜいたく石けん」というネーミングも

センス良すぎです❤︎

 

 

前に住んでいたシェアハウスに

1ヶ月間のUターン滞在中です。

 

 

ここの住人さんは、

ものづくりやお料理がプロレベル

(実際プロの人も)の方がたくさんで

 


ひたすら驚き感動しています。

 

一方

リンゴの皮も満足に剥けない私は

 


みんながつくったステキな作品やおやつを

いただいたり、ときには購入したり。

消費専門(^_^*)

 

 

4年前、初めて夫婦でここに入居したときは

 


そんな、つくってもらう、

やってもらうばかりの自分にザイアク感を

感じてた時期もありました。

 

でもだんだん、ハウス内でいろんな人と

深い話もするようになって

 


みんなそれぞれ、ここに住みながら

自分の居場所や、やりたいこと、

周りとの違いを意識して、考えているんだなーと

発見がいっぱいありました☆

 

 

f:id:miwatime0426:20190410131808j:image

 

 

 

私は、自分の得意なこと、

占星術とかヒーリングとかで

貢献していこうと思えるようになったのです。


住人さんにミニセッションを受けてもらったり

私の思うことや閃きや好きな本のことを話したりして

 


そんなことで喜んでくれる人もけっこういて

嬉しかったなー。

 

 

20世帯以上、家族や子連れ入居、

外国の人もいて、

世界の縮図のようなこの家。

 

 

思えば、得意なこと、好きなもの

みんな違って当然で、

 


自分が人と違っていることを

よしとするかどうかは

結局自分次第だよね。

 

と、当たり前すぎて忘れてたことを

 


3年半にわたって日々教えてくれたのが

このハウスなのです。

 

 

f:id:miwatime0426:20190410131800j:image

↑カナダから遊びに来て、すっかりくつろぐ親友。

 

 

 

 

今回、GW前までお世話になりながら

 


新しい形の交流もあり

毎日がいい感じに刺激的、そして和やか♩

 

5月以降はどこにいるか未知ですが 笑

楽しい未来が開けると信じて!