Beautiful Harmony

美しいもの、センスいいことが好き | 東京生まれ | 北米16年 | 🇯🇵🇬🇧bilingual | ときどき宇宙通訳(チャネリング)& 星読み係 ❤︎このブログを読まれた方には 高次元の愛の周波数 「櫻色エネルギー」が流れる設定になっています。 「そのエネルギーを受け取る」と心の中で思っていただくだけで、 受け取っていただけます。

怒涛の勢いで…恩返し

 


 

 

❤︎このブログを読まれた方には

「無条件の愛と癒し」のエネルギーが

流れる設定になっています。

 

「そのエネルギーを受け取る」

心の中で思っていただくだけでokです。

 

 

 

今日は六本木グランドハイアット

自由でカッコいい経営者のご夫妻と

お会いしました!

 

 

 

熱いエピソードをたくさん

伺った中で

 

とりわけ感動したご主人の言葉

「お世話になった先輩方に

『自分はこんな人間になりました』

と見せることが最高の恩返し」

 

 

ああ〜響いた

 

 f:id:miwatime0426:20191102100630j:plain


私にも

 

人生の指標になる

言葉をたくさんくれた

とある先輩がいます。

 

どうやってお返しできるのかなと

つい先日も

考えていたところだったのです。

 

f:id:miwatime0426:20191101171721j:image

 

前回ここに来たのは…

結婚する前!?

憧れの大先輩にランチをごちそうになった日

 

 

 

 


私が都内で働いてた時の、

社長です

 

 

小さな会社

女性数名のコンパクトな

オフィスで

 

20代自分さがし

真っ只中だった私は

 

何歩も先を行く美人社長の

すべてを崇拝し観察してた

 

生き方

センス

見た目

仕事ぶり

お店選び

言葉選び

恋愛っぷり

 

 

例えば入社祝いは

彼女が週3で通うヘアサロンに

招待され

カリスマ美容師さんのヘアカット

 

理由は

「うちの会社に来たら

可愛く仕事してほしいの(^^)」

 

 


社長は駅からオフィスまでの

徒歩数分の間に

 

20歳も年下の

ビジネスマンにナンパされ

「勘弁してよ」と

笑いながら出社

 

彼女の周りにいると

誰もが魅了され

 

その知性とウィットと

美しさと機転に

 

メガ企業のトップが

魔法にかかったように

たった4人の我が社の

契約書にサインする

 

そんな場面を何回見たか

 

手帳に書き留めた名言も多々

 

「外食は好きな人としかしちゃだめよ」

「オフィスにダサいものは置かないで」

「誕生日とクリスマスは欠勤しなさい」

「恋人は5人まで (!)」

「みわ、たかが仕事よ?」

 

 

彼女について語ったら

一冊書けるくらい

 

40歳までに

この人になりたいと思った

 

でも2年ほど

クラブ活動のような距離で働くうち

 

他の道が開けて会社を辞めた

 

 

 

今振り返れば

 

完璧(に見えた)

だった彼女の横で

 

私は自分が

みにくいあひるの子に思えてた

 

社長の電波が届かない位置まで

逃げたい気持ちと

 

いつまでもそばで学びたい

気持ちがミックスで

 

 

最後の1か月は

ムズムズしてた

気まずかった

 

 

退職の日

 

社長は帰りに

「野ばらのボディーソープ」と

一緒に手紙をくれた

 

「みわちゃんのことは

全く心配していません。

 

どこに行っても自分の軸を

しっかり持てる人だもの」

 

泣いた。そんなふうに

思ってくれてたなんて

 

その言葉を胸に

30代を迎え

カナダに移住し

 

f:id:miwatime0426:20191101171710j:image
 

向こうで出会った彼と婚約して

帰国したとき

 

彼女に再会して報告した

 

相変わらず綺麗でゴージャスな

社長に告げた

 

「16歳下の彼なんです」

 

おしゃれピープルが

集うレストランで

美人社長は自分の

過去の恋を語ったあとで

 

ゆっくり笑顔でこう言った

 

「年の差だけはどんなに

がんばっても変わらないわ

 

そこだけよ

 

自分と相手の歳に関して

ぜったい

文句を言わない

 

その覚悟さえできるなら…

 

.

.

 

 

 

みわ

 

怒濤の勢いで進みなさい!(^^)」

.

.

 

 

そして社長は大笑いで提案した

 

ウェディングは

ミニ丈のドレスで

自分のために歌いなさいよと

 

 

冗談か本気か

 

そして私はそれを実行した

 

 

 

今私は

一緒に働いていたときの

社長と同じ年代になった

 

 

 

 

 

社長に会ったのはあの日が最後

 

もう連絡先もわからないけど

いつかお会いできたら伝えたい

 

 

私はあなたにはなれなかったけど

 

そんな自分をこよなく愛し

「覚悟を決めて

怒涛の勢いで」

生きられるように

やっとなれました

 

 

 


 

そして今ならわかる

 


無敵に見えた社長だってきっと

怖かったり泣いたりした日が

あったんだ

 

 

 

f:id:miwatime0426:20191101171652j:image

 

 

もしかして彼女が教えたかったのは


100%じゃない自分を

100%愛することだったのかも

 

ありがとう

 

 

---------------

☆お知らせ☆ 

♾ツインソウルヒーリング♾(東京・神奈川 または オンライン)

♾Miraiヒーリング♾(東京・神奈川 または オンライン)

♾ヒーラー養成講座(UE)体験会♾(東京・神奈川 または オンライン)

♾ヒーラー養成講座(UE)11/23&30 (2日感)♾ (横浜みなとみらい)

---------------